国に洗脳されているうちがシアワセなのか

絶対安全を謳っていた原発が事故を起こしました。以前、CO2の排出なし!環境に優しい!とCMをしていたことはやってることが中国の国民洗脳となんら変わらないなぁと思ったこのごろ。 ……国の洗脳がいいか悪いかという話は別ですけどね私は中国でいえば中国人…

こいつら聴いてRockを好きになった

最近は暑いですね、締め切った体育館で部活やるんで……m(_ _)m制服のズボンがトンデモナイ汚物だと気づいた今日このごろみなさんいかがおすごしでしょうか 今回は洋楽に興味はあるがどんなものがあるかわからないって方にかっこいい曲を幾つかオススメしたい…

メダリストの報奨金

メダリストへの報奨金の適性価格は!? 番組「たかじんNOマネー」のなかに面白い議論があったので紹介します日本ではオリンピックのメダリストにJOCという組織から 金300万、銀200万、銅100万が渡されることになっています士気の向上のためだということです…

バドミントン!コートの外側1メートルまでがコートだ!!

部活(バドミントン)で……顧問が時々こう言うのですが「コートの1メートル外側までがコートだ!!」と多分これは間違ってます (証明) コートの1メートル外側までがコートならば その外側1メートルまでがコート … … …よって極限値無限となり コートの広さ無限よ…

ブラックジャックー無免許医である故を考察するー

ブラックジャックが免許を取らない理由は何なのだろうかDougはブラックジャックを全巻持っている。愛読者である。彼に免許さえあれば無駄に警察に絡まれることもないし、普通に裕福なな生活ができるはずなのだが…… 本編では 「私は肩書きとかそう言ったもの…

答えです(^O^)/

さぁ前回の答えです 昨日載せるつもりだったんですけどね、すみません(~_~;)1,2,3,4,5,6のコインのうち1番がニセコインだとします。 (1,2),(3,4),(5,6)という具合にグループにしてこれらをグループA,B,Cと呼称します。手順1二つのグループを天秤に乗せます⑴A…

はい問題です\(^o^)/

ダグから問題ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 6つのコインに1つ重いニセコインが混ざっている。 それを天秤でできるだけ少ない回数で特定する方法を求めよ正解は二回。 有名な問題ですよね よく考えるとできますので試してみてください(^O^)/さて本題。 上の問題で…

試験前なんで暫く休みます

最近1番後悔してるのはユーザー名をLinkinporkにしたことです(笑 少しの間失礼します( ^_^)/~~~試験が終ればまた更新しますね では

浦沢直樹何が面白いんだよ!集めてしまうダグのつぶやき

どうもダグです 最近浦沢直樹さんの漫画をよく見かけますね(^-^)/少し前に20世紀少年映画化されてましたし、 今では平成の手塚治虫なんて呼ばれてて人気も実力も世間に認められてます。私も20世紀少年、monster、PLUTO、BillyBat(途中)を持ってるんですけど…

必読!!コスパの塊!定期テスト対策現代文の勉強法

現代文の定期テストはみんな意外と勉強しませんよね? 私も賢い人が周りに沢山いるのですが、彼等も感覚で解いているといいます。「現代文なんてこれまで読んできた本の量だって」 確かにこれは概ね正しい気がします。しかし定期テストならば事態は違います…

スネ夫になりきるか改正か!!失われた方向性に喝

敢えて言おうスネ夫以下であると!日本という国はもう少し賢いと思うのだが……… - 自ら怪我するようなことはせず、ジャイアンというバックを得て発言権を行使するスネ夫。 彼の発言権はジャイアンが彼に持つ興味の度合いに比例する▼心の友よ!お前をいじめる…

Before 寄付 him!必ずしも善行ではない

> 街頭で大学生が必死そうに呼び掛けている時から小銭の10円。片足がない犬がグッタリしていて可哀想だと感じたから50円。困った時はお互い様だと震災直後に幾つもの募金が立ち上がった▼彼等が事実上の寄付金を義援金と称したのはなぜか以前、アメリカの西部…