スネ夫になりきるか改正か!!失われた方向性に喝

敢えて言おうスネ夫以下であると!日本という国はもう少し賢いと思うのだが………

                                        • -

自ら怪我するようなことはせず、ジャイアンというバックを得て発言権を行使するスネ夫
彼の発言権はジャイアンが彼に持つ興味の度合いに比例する▼心の友よ!お前をいじめるやつは俺が許さねえ!!▼ありがとう!!ラジコン返してくれるのはいつでもいいからね〜!

返ってくるのはボロボロになったものばかり…ジャイアンの機嫌をとるために彼がどれほどのことをやっているかと思うと…

                                                • -

最近日本の北方領土竹島(尖閣諸島)という所有物が奪われそうになっている。
日本は喧嘩は絶対しないから話し合いで解決を試みるが、何故か舐められてしまって上手くいかない。

何?俺らと喧嘩すんのか?殴れるもんならやってみろよできるはずがないけどね
という具合に( ̄ー ̄)

ジャイアン!助けて!!ジャイアンは基本的に利益の無いことはしない
。ましてや自分の体を痛めることになるかもしれないようなことには顔を出さない。約束のことなど日本がどうこう言っても何も変わらない。

(考えれば当然のことではないだろうか、ある国が他国のために自国民の血だけを流すことなどあり得ない)

日本の所有物は増えることはなく、減ってゆく一方だ。

                                        • -

私は日本の外交が情けなくて仕方がない。

自分のものくらいは自分で守れ!!ジャイアンを上手くコントロールしているスネ夫の方が賢いじゃねえか(~_~;)

情けなくて情けなくて

相手が喧嘩腰の話し合いにおいて喧嘩できないと言っちゃってるのは致命的だと思うよ⁈

反論したい!「日本は武力をもたないことで
世界平和の先駆けとなっている!」

本当に情けない。
今、存在する日本は気まぐれな強大な武力によってなんとか支えられている。何を言っても虚しい…

笑わせるなよ!!と。

▼「滅ぼされる危機感が無い国はいいよ。色々と考えなくていいから。」

自分のものは自分で守れる力をもち、自分で自分を守る。昔にその力の誤った使い方を行使し、そしてその報いを受けた。
我ら日本国民は武力の誤った使い方を知ったために、最善の使い方を世界で1番よく知っているはずだ。
それがいかに恐ろしいか、それが何を生み出すのか、

自分の力を自ら制限することもできないほど私達は無知だろうか?

力をもって他国を侵さず、自らも侵されず。プライドのある国を目指して欲しいと願う。それが本当の意味で他国の手本として世界平和を目指すという事でもある筈だ!