必読!!コスパの塊!定期テスト対策現代文の勉強法

現代文の定期テストはみんな意外と勉強しませんよね?
私も賢い人が周りに沢山いるのですが、彼等も感覚で解いているといいます。

「現代文なんてこれまで読んできた本の量だって」
確かにこれは概ね正しい気がします。

しかし定期テストならば事態は違います。
自分の実力以上の結果をだす方法が存在します。
内申を取りに行く為の小手先のテクニックを伝授しましょう(笑

周りが勉強しないせいか、結構いいコストパフォーマンスを実現しますよ!

何をするかというと、
出題される本文から重要そうな語句に線を引いて
(多分誰でもできる)
それはどういうことか?
それはどういうものか?
という問に答えておくだけです。

本番もそれらをくっつけたりそのままで出題されますからね♫

以上
定期テストの現代文の勉強法でした( ^_^)/~~~